RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
身を削らずして、改革できますか?
 
新しい政党が乱立して、第3極を狙っています。
大切なのは、どの政党が日本を正しく導いてくれるかです。”私が、私が、
多すぎます。そういう人に限って、選挙のときは、頭を膝につかんばかりに
お辞儀をしまくり、当選し たら、背中につっかえ棒がいるほどに、胸を張っ
て、威張っています。税金は、そういうあなたを当選させるためにあるので
はありません。
身を削って改革を行う民主主義勢力のみが、医療・年金・公務員改革など
ができる可能性が高まります。どの政党だと思いますか? 教えてください。
ところで、なぜ、選挙期間中、土下座をすると思いますか、なぜ、不始末で、
政治生命が絶たれたら、自殺する方がいるのでしょうか。一つの原因は
給料がべらぼうに高いからで す。アメリカよりもかなり高いのですよ。
貧すれば貪す、ともあり、ある程度給料も必要ですが、おこずかいに
1500万円もらっているノー天気の方に改革ができるはずないの です。
まず、国会議員の給料を世界標準とし、議員活動費は実費払いとし
(1円たりとも領収書が必要、当然です)。選挙活動に税金、秘書は絶対
使わせないことでしょう。
国名    人口      国会議員数 人口/議員数 年間報酬
1 イギリス 61,000,000 1,050   58,000   ¥8,900,000円
2 イタリア 60,000,000 905     66,000
3 フランス 60,000,000 898     67,000   ¥10,000,000 円
4 カナダ 33,000,000  405     81,000
5 ドイツ 82,000,000  755     109,000  ¥10,000,000 円
6 日本 128,000,000 732      175,000  ¥24,000,000円
7 ロシア 140,000,000 628     223,000
8 アメリカ 310,000,000 535    579,000  ¥18,000,000円


国会議員の報酬は、これだけではありません。
これに通信費毎月100万円が追加支給。
JR各社や航空会社の無料特殊乗車券(航空券)なども提供される。
そのうえ、公務出張の場合は別途実費の交通費等が支給されます。
月65万円の立法調査費なるものが支給されます。
ここまで合計して、年間約4,400万円。
国会議員1人あたり、3人の公設秘書は3人あわせて約2,000万円。
合計、年間約6,400万円の税金の投入。その多くが、自分の選挙対策に使われているのです。
これだけもらっている国はありません。これじゃ、自称、坂本龍馬がふえますよ
author:neshiryu, category:政治, 11:53
comments(1), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 11:53
-, -, pookmark
Comment
税金とか言うてる人が薬価高い薬(例えばツムラの漢方)使ってるのは相当矛盾してますが
ニヨイ, 2015/07/30 10:44 PM









Trackback
url: http://neshiryu.jugem.jp/trackback/18